めしろぐ

作ったものを淡々と貼る

生クリーム不要らくちんカルボナーラ

f:id:tm8r:20120313131150j:plain

  1. フライパンに薄切りした玉ねぎ(半分)とすりおろしニンニクをぶちこんで炒める
  2. 太めに切ったベーコンもぶちこんでさらに炒める
  3. 玉ねぎが程よいきつね色になったら牛乳(多分150ccくらい)を流し込み、さらに細かく刻んだチーズを投入
  4. 塩と黒コショウをふりかけて味を調える
  5. 茹でておいたパスタを投入して絡める
  6. 火を止めてしっかり混ぜた卵(1個)を注ぎ込んで、素早く混ぜる
  7. 皿に盛りつけたらサイド黒コショウをふりかけて完成うまい^q^

カリカリベーコンが好きだったら玉ねぎより先に炒めればいいと思う。
チーズは溶けるやつなら多分なんでもいけるけど、今回は明治のカマンベール入り6Pチーズを2つ投入しました。
すごいスタンダードな6Pチーズさんはいまいち溶けないけど、こいつはすぐ溶けてくれるのですてき!