めしろぐ

作ったものを淡々と貼る

鶏胸肉のクリームソテー的な

f:id:tm8r:20120317224530j:plain

  1. 鶏胸肉を観音開きして軽く包丁の裏で叩いて、皮をフォークで刺す刺す刺す
  2. 鶏胸肉の両面に塩胡椒をふりかける
  3. フライパンを熱してオリーブオイルを引いて、皮側を下にして鶏肉を投入。ちょっと強火でほどよく皮に焦げ付くくらい焼く
  4. ひっくり返して日本酒を入れて火を弱めて蓋をする
  5. 焼けた鶏肉をフライパンから取り出して放置
  6. 鶏を焼いたフライパンにニンニク少々、人参、長ネギを入れて炒める
  7. 長ネギがしんなりしてきたくらいの頃合いで牛乳と三等分くらいにしたエノキを入れる
  8. トロトロになるまで小麦粉を水で溶いたものを入れる
  9. 刻んだチーズを振りかけて、クリームがいい感じになったら鶏肉を入れ、パセリを軽く振りかけて蓋をする
  10. 皿に盛りつけてパセリを再度軽く振りかけて完成うまい^q^

クリームソテーの解釈を間違えてる可能性もあるけどまあなんか美味かったからいいことにする。